TOP > デイサービス

デイサービス

介護が必要な方に自宅から通っていただき、様々なサービスによって日常生活を支え、健康の維持・向上を図ります。
楽しく1日を過ごしていただくだけではなく、可能な限り自宅で自立した生活を続けられるようお手伝いいたします。
日常生活援助を行うと共に、レクリエーション、趣味活動をお楽しみいただき、生活指導によって自立を援助いたします。

サービスの内容

レクリエーション、個別の趣味などをお楽しみいただくとともに、入浴(デイサービス専用浴場)、食事、機能訓練、生活指導によって自立を支援いたします。


利用できる方・定員

介護保険証をお持ちの方で、事業対象者、要支援1・2、要介護1〜5の介護認定を受けている方。

  • さくら苑デイサービスセンター・・・・一般型30名 1部(9:30~12:30)・・・定員5名
    2部(10:00~15:30)・・・定員25名
利用料金:別ページにてご利用料金表(PDF)が表示されます

デイサービスの1日

■送迎

ご自宅まで送り迎え致します。
車椅子ごと乗り降りが出来ます。

■健康チェック

血圧、体温、脈拍を毎日測定します。
ご利用日の測定数値は連絡帳に記入致します。

■食事サービス

バランスの良い食事を提供致します。

■入浴

同性介助にて出来ない部分のお手伝いをさせていただきます。

■レクリエーション

楽しく身体を動かすことがリハビリにつながります。思わず笑顔や声が出たり「もう少し頑張ってみようかな」とやる気が出るようなレクリエーションを用意しております。楽しみながら体を動かす事を目的にしています。

■季節ごとにさまざまなイベントも

楽しくご利用いただけるよう、季節に合わせたさまざまな年間行事を予定しております。ほかにも皆様のご趣味などがいかされるようレクリエーションも多数ご用意しております。

食堂・訓練室・静養室

食堂・訓練室・静養室

食事

食事


機能訓練室

機能訓練室

デイサービス送迎車

デイサービス送迎車

浴室

浴室

施設内農園

施設内農園

デイ・サービスの日々

日々の風景(作品づくり)

日々の風景(作品づくり)

ダンスパーティー

お花見

お花見

公園散策

公園散策

夏祭り

夏祭り

流しそうめん

流しそうめん

敬老の日

敬老の日

運動会

運動会

白い恋人パーク

白い恋人パーク

森林公園

森林公園

百合が原公園

百合が原公園


体験利用について

「デイサービスセンターってどんなところだろう?」「行ってみたいけどはじめてのところだからなぁ」
などお考えの方、一度体験にいらっしゃいませんか?
どんなに説明を聞いても、内容や雰囲気はわかりづらいものです。
さくら苑デイサービスセンターを知っていただくために「体験利用」を実施しております。
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら苑デイサービスセンターお問い合わせ電話番号
社会福祉法人さくら会
さくら苑 特別養護老人ホームさくら苑 デイサービスそよ風 サービス付高齢者向け住宅いぶき 小規模多機能型居宅介護
さくら苑 ショートステイさくら苑 居宅介護支援事業所あさがお 訪問介護ステーションさくらんぼ保育園
ページの先頭へ