事業紹介

特別養護老人ホームさくら苑

特別養護老人ホーム
さくら苑

特定養護老人ホームさくら苑イメージ
完全個室ユニットケアにより専属介護スタッフが家族の一員として寄り添い最後までケアをいたします。 食事、入浴、排泄など日常生活を快適に過ごしていただくためにお世話をはじめとして、看護・介護のスタッフによる健康管理や機能回復訓練を行います。 また、嘱託医や協力医療機関の医師による定期的な検診を受けられます。

さくら苑デイサービスセンター

さくら苑
デイサービスセンター

デイサービスセンターイメージ

自宅から通っていただき、様々なレクリエーションや趣味活動、他者との交流をお楽しみいただきます。また、住み慣れたご自宅で可能な限り自立した生活が続けられるよう、機能訓練や生活指導をいたします。

サービス付高齢者向け住宅そよ風

要支援・要介護認定を受けられたおおむね60歳以上の方を対象とした高齢者向け住宅です。各室にはナースコールを完備し(24時間対応)緊急時にも対応いたします。また、介護が必要になっても、併設する小規模多機能型居宅介護、訪問介護、通所介護事業所をご利用いただくことにより、快適な生活を続けていくことができます。

小規模多機能型居宅介護いぶき

小規模多機能型居宅介護
いぶき

「通い」「宿泊」「訪問」サービスを組み合わせ、それぞれのご自宅での生活が続けられるよう、いつも顔馴染みのスタッフが対応いたします。

訪問介護ステーションあさがお

訪問介護ステーション
あさがお

訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅へ訪問して、介護や日常生活上の支援を行うサービスです。食事、排せつなどの支援を行う「身体介護」、調理や掃除等を行う「生活援助」がございます。

さくら苑居宅介護支援事業所

さくら苑
居宅介護支援事業所

ケアマネジャー(介護支援専門員)が、介護保険サービスの利用に必要な利用計画(ケアプラン)の作成や各種サービスの紹介及び調整、介護に関する様々なご相談等をお受けします。と修正してください。

さくらんぼ保育園

社交性を身に着けながら豊かな成長のお手伝いをしたい。健康な身体を持ち、子供の自立を促す、明るく豊かな心をはぐくむ、社会に適合した人間性を育成するを保育目標にしております。

Scroll Up